中澤裕子 ブログ読者から更年期について問われる…「考えるきっかけをありがとう」

 元モーニング娘。でタレントの中澤裕子(45)が17日、ブログを更新し、読者から「裕子ちゃんはもう更年期きてますか?」と問われたことを明かし、「考えるきっかけをくださってありがとう」とお礼の言葉を送った。

 中澤はブログのコメントから質問をもらったとし、「ずっと考えてました わたし自身の更年期 早かれ遅かれ経験するんでしょうけども 多分まだ訪れていないと思います」と加齢とともにだれにでも訪れることとあり、気にしていたことを記した。

 中澤は「こういう事を考える年齢になりました」とあらためて自身の年齢を自覚した様子。「経験談を見聞きする機会が今までなかったです 母からの経験談も聞いていないし 実際どの様な症状が現れるのか 人それぞれにあるでしょうから深く考えず過ごしています」と日常的には特に気にしていないと、つづった。

 中澤は「同世代 人生の先輩女性の皆様どうでしょうか あまりこういうお話をブログでする事はないのですが体験談やアドバイスございましたら是非お聞かせください」と同世代の女性の意見を求めた。「他人事ではないですからね 自身の為にも知識は必要ですね 考えるきっかけをくださってありがとう」と感謝の言葉で締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス