松岡修造、陸王出演で役所広司写真を部屋中に…20年越し夢叶い「やってよかった」

 プロテニスプレーヤーの松岡修造が13日、NHK「あさイチ」に生出演。昨年、TBS系ドラマ「陸王」で初の俳優にチャレンジした裏話を披露。家中に共演の役所広司の写真を貼り、セリフを覚えたことを明かした。

 番組では、松岡自身が「皆さん、笑顔、元気、本気でいこう!あさイチならできる!」と書いた紙を破って登場。型破りな登場に華丸大吉も苦笑しきりだ。

 その後、「陸王」で共演した役所広司からコメントが届いていることを知らされると動揺。昨年、初めて俳優としてドラマ出演した際には、役所と会っても緊張しないように「家中に(役所の写真を)張って。お風呂からすべてに。(ドアを)開ける度に、セリフが始まっていく」と、必死にセリフを覚えたことを明かした。

 現役引退後、松岡は俳優業をやってみたいと父に相談したという。その時に父は「好きにしろ。ただお前が一番やれるのは何?それはテニスの指導だろう」と言われ、ジュニア育成などを中心に活動。「それが武器になった。それで20年たっちゃった」といい、ようやく巡ってきたチャンスだった。

 「この話をうかがったとき、スケジュール的にも無理と思った。でも皆には、チャンスあるならチャンスをものにしろと言ってきたので、自分がしなくてどうするんだよと」と、引き受けたと振り返り、「やってよかった」と笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス