東出昌大ファン落胆 あさイチ生トークも松本死刑囚ニュースで途中休止

 6日に放送されたNHK「あさイチ」では、プレミアムトークゲストとして俳優の東出昌大が出演。だが午前8時46分に、オウム真理教の麻原彰晃こと、松本智津夫死刑囚の死刑執行のニュースに切り替わり、そのまま「あさイチ」の放送は休止となった。そのことから東出ファンから「観たかった」と残念がる声が上がった。

 番組では、朝ドラ「ごちそうさん」以来、5年ぶりに朝のNHKに登場した東出が生トーク。親友がVTRで登場し、中目黒の1LDKで家賃7万円の家に一緒に暮らした思い出や、モデルをしていた東出と古着店を巡った話など、貧しいながらも楽しかった当時の話を繰り広げていた。

 これに東出は「わざわざ来てくれたんだ。ありがとう」と親友に感謝。他人と住んでいたことに、大吉も「ぼくも後輩と一緒に住んでいたんですけどなんかイヤになりません?こっちの領域に勝手に入ってきた形跡があったり」と質問すると、「トラブルはなくて、両親共働きだったので、家に人がいるのが嬉しかった」と振り返っていた。

 するとここで松本死刑囚の死刑執行のニュースが飛び込み、近江友里恵アナウンサーが「ここでいったんニュースをお伝えします」と言い、画面が切り替わると、そのまま番組は休止となった。

 これにファンは涙。「やむを得ないけど、東出さん可哀想すぎる」「ニュース速報で仕方がないけれど、東出くんのトークまた放送してください」「東出くん観てたのに…」「東出くんもう終わり?なんてこった…」と仕方が無いとはいえ、残念がる声があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス