関ジャニ安田 事実公表しなかった理由を事務所が説明「これ以上のご心配を…」

 関ジャニ∞の安田章大(33)が昨年2月上旬に脳腫瘍の一つである「髄膜腫(ずいまくしゅ)」を患い、腫瘍摘出手術を受けていたことが2日、分かった。ジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。腫瘍は良性で、経過は良好だという。また、今年4月9日に背中と腰に全治3カ月の骨折を負っていたことも公表した。4月15日に行われた渋谷すばる(36)の脱退会見を安田が欠席したのは、このケガが理由であることも明かした。

 「立ちくらみが原因で誤って転倒してしまい」と説明。骨折は完治しておらず、万全の状態ではないが、渋谷抜きの6人体制で初開催される7月15日からの5大ドームツアーにも参加するという。

 事務所は、渋谷の会見時に安田の欠席理由を「自宅で転倒し、背中をうちつけた。打撲の症状で4月9日から3日間入院した」と説明していた。

 事実を公表しなかったことについては「関ジャニ∞が7人から6人になることでファンの皆様、関係者の皆様が様々な想いを抱くことを考えたときに、このタイミングでこれ以上のご心配をおかけするべきではないという判断から」と説明。「理由の如何にかかわらず、事実をお伝えすることができなかったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 今回、事実を公表した理由について「皆様よりご心配の声を多数頂戴しておりますため、きちんと現状をお伝えし、ご安心いただくべきであると考えた」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス