ミサイルマン岩部 女性アイドルをプロデュース…目標は秋元康氏

 お笑いコンビ「ミサイルマン」の岩部彰(37)が女性アイドルグループをプロデュースすることが30日、分かった。同日深夜に放送されたカンテレ「うまンchu」(土曜深夜、1・15)で明かされた。

 同番組では昨年9月に公開オーディションを実施し、歌って踊れる競馬女子ユニット「VIVAJO8」を結成した。CDもリリースし、競馬場でイベントを行うなど、活躍の場を広げてきた。

 この日の放送では、「VIVAJO8」の2期生を募集することを発表。さらに、岩部が「影のプロデューサー」として、メンバーのオーディション選考、その後もプロデューサーとしてかかわっていくことも決定した。

 岩部がテレビ番組で女性ユニットをプロデュースするのは初めて。これまで、岩部は同番組でも作曲に取り組んでいることなどを明かしており、白羽の矢が立った。目標とするプロデューサーには「AKB48」などを手がける秋元康氏をあげ、「秋元先生の女性を咲かせる能力には同じ男としてちょっと嫉妬します」と話した。

 今後について「色んな地方競馬場を巡って、ライブを開催し、全国展開していきたい。紅白も狙っていきます」とぶちあげていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス