文字サイズ

「生活費が…」IZAMへの不満激白の吉岡美穂 キャシー中島が秘策を伝授

 歌手のIZAM(46)の妻であるタレント吉岡美穂(38)が28日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」で11年間生活費を上げてくれない夫への不満をぶちまけ、キャシー中島から名案を伝授された。

 吉岡は結婚12年目。結婚してすぐに1人目の子供が生まれたときは「赤ちゃんだし、(必要なのは)おむつくらい」で生活にもゆとりがあったという。しかし、その後「1人、2人、3人と子供を産んで成長してきて」状況は厳しくなっていったという。

 「男の子が2人いるんですけど、サッカーをしていてすごく食べるんで、値段が足りなくなって。上げてって値段交渉してるけど上げてくれないんで(番組で)公開交渉しようかな、と」と悩みを打ち明けた理由を明かした。

 「11年、生活費が上がってないってことは、物価も上がってきてるし、子供ものの衣類だって、最初は小さい生地だけど、どんどん大きくなっていく」という具体例には、出演者たちからも心配そうな視線が向けられた。

 ここで貫禄たっぷりに声を発したのが俳優・勝野洋の妻のキャシー中島。「しょうがないから、IZAMさんの料理の質をどんどん落とす。それとお酒。焼酎だったら水で割っとく。(生活費を)上げてくれないんだから、しょうがない。いいもん食べたかったら上げてって、やればいい」と提案。この言葉には吉岡も大きくうなずき、辻希美や、安田美沙子ら他の出演者からも一斉に拍手が起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス