稲川淳二「“質の良い”怪談を語る方が現れるといい」

 タレントの稲川淳二(70)がこのほど、大阪市の関西テレビで、自身が審査員長を務めるカンテレ「稲川淳二の怪談グランプリ2018(仮)」(決勝は7月29日、深夜1・00)の概要発表会見を行い、「“質の良い”怪談を語る方が現れるといい」と期待を込めた。

 プロアマ問わず全国から集まった怪談師から、最も恐い怪談師No.1を決定する「怪談グランプリ」。2009年7月19日にスタートし、10年目を迎え、今年は、予選(7月22日、深夜1・00)と決勝を実施する。

 予選の収録を終え、「本当に拮抗(きっこう)していた。平均してみんなレベルが高いけど、でもそれぞれの怪談師によって怪談の色合いが違っていたのがいい」と評価。一方で、稲川は常々、「怪談というのは、どこで何があってっていう怖い事件を語ることではないと言ってきた」というが、「最近は時代のせいか、その傾向が強い」とも説明。その上で、「できればその裏にある、人の悲しさや心があると余計に盛り上がると思うんです」と話し、「そんな“質の良い”怪談を語る方が現れるといいなと思います」と実力のある怪談師の登場に期待を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス