文字サイズ

小林麻央さん最後のブログにコメント8万件超…亡くなって1年、読者の偲ぶ声止まず

 在りし日の小林麻央さん
1枚拡大

 フリーアナウンサーだった小林麻央さんが亡くなって22日で1年になる。34歳の若さだった。長女の麗禾ちゃん、長男の勸玄くんという幼子を残した。麻央さんはブログで闘病の様子を発信し続け、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵、子供たちとの仲むつまじい姿に読者は心を打たれた。麻央さんが最後に更新したブログには今も読者からのコメントが寄せられ8万件を超えている。

 昨年6月20日に更新されたブログのタイトルは「オレンジジュース」。麻央さんがオレンジジュースを飲んでいることをつづった内容だった。読者からは「麻央ちゃん」「麻央ちゃん」と語りかけるようにコメントが続いている。

 「麻央ちゃん、毎日のように麻央ちゃんのお子さん2人の成長を海老蔵さんのブログを通して見守ってきました(中略)私、一生懸命生きますね」と決意をつづった声。また、「何度も何度も会いに来ています。麻央ちゃんの優しい笑顔にいつも励まされ一年がたとうとしています」と、ずっと麻央さんのブログに励まされてきたという声も。

 「麻央ちゃん、今夜夢で会いましょう」「あれからもう一年たつのですね オレンジジュースを用意して偲びたいと思います 勇気と元気と癒しをありがとうございます」と感謝の言葉も多くあった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス