テレ東京テレビショッピングも異例呼びかけ 近畿地方地震でテレビ各局特別番組

 18日に近畿地方で最大震度6弱の地震が起こったことから、テレビ各局は軒並み、報道特別番組を組んで、被害状況などを伝えた。

 NHKは連続テレビ小説「半分、青い。」と、「あさイチ」を中止。TBSも、「ビビット」放送後は通常ならば「おびゴハン!」を放送する予定を「報道特別番組」に切り替え。フジテレビも「とくダネ!」あとの「ノンストップ!」を中止し地震関連の特別番組に切り替えた。

 テレビ朝日も「羽鳥慎一モーニングショー」をそのまま延長し、「じゅん散歩」は中止した。

 テレビ東京で地震直後に放送された午前8時からの「厳選いい宿」では、地震発生のテロップが流され、その後の韓流ドラマは予定通り放送。

 9時12分からの「なないろ日和プラス」では、テレビショッピングが放送されたが、冒頭、「大阪で震度6弱の地震がありました。大変大きな地震です。関東でも地震が相次いでおりますので、皆さんお気を付けてお過ごし下さい。私たち生放送は前々から決まっておりましたので、今日の放送はそのまま続けさせて頂きますが、是非皆さん、くれぐれも身の回りにはお気を付けてテレビショッピングにお付き合い頂ければと思います」と“異例”とも言える視聴者へ呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス