ガレッジ川田 急性肺塞栓症で休養 数日前から体調不良訴える

 お笑いコンビ・ガレッジセールの川田広樹(45)が、急性肺塞栓(そくせん)症のため、当面休養することが8日、分かった。所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

 同事務所によると、川田は数日前から体調不良を訴え、5日に大阪市内の病院で心臓カテーテル検査、心臓CT検査などの精密検査を受けたところ、急性肺塞栓症と診断された。今後は通院しながら治療に専念し、2週間程度の自宅療養をする予定。

 川田は事務所を通じ「この度はご迷惑、ご心配をお掛けして大変申し訳ございません。検査の結果、急性肺塞栓症と診断されました。まずはしっかりと体調を万全にすることに専念させて頂きたいと思います」と報告。「復帰に関しては担当医師、関係各位と相談の上報告いたします」とコメントした。

 9日にはガレッジセールとしてレギュラーを務めるフジテレビ系バラエティー番組「にじいろジーン」(土曜、前8・30)が生放送されるが、相方のゴリ(46)が1人で出演する。所属事務所によると、10日に沖縄花月で上演される予定の吉本新喜劇なども含め、一部のロケ等を除いて予定されていた仕事は当面、ゴリが1人でこなすことになるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス