文字サイズ

加山雄三 「光進丸」の模型が無断で製造・販売と注意呼びかける…業者の情報提供も

 加山雄三
1枚拡大

 歌手で俳優の加山雄三(81)がオフィシャルサイトで、4月1日に全焼したプレジャーボート「光進丸」の模型が無断で製造・販売されていることに注意を呼びかけた。加山は光進丸の事実上のオーナー。

 加山はサイトで、「『光進丸』火災後、『光進丸』の模型が製造され販売されているがこれは本物か、というお問い合わせを多数頂戴いたしましたのでお知らせさせて頂きます」と問い合わせがあったことに答えた。

 「株式会社加山プロモーション及び加山雄三が『光進丸』の模型を製造販売している事実はなく、許可したこともございません」とし、「従いまして、現在『光進丸』の模型が製造販売されているとすれば、不正競争防止法や商標法に触れるものとなります。皆様におかれましては、お買い上げになりませんように十分ご注意ください」と呼びかけた。

 さらに、「この模型の製造販売者、および製造販売業者についてご存じの方はご一報ください。どうぞよろしくお願い申し上げます」と情報提供も求め、「皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます」とファンへの心境を表した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス