文字サイズ

西城さん急死「ヒデキ、感激!」のハウス食品「お陰で国民食に」と感謝

「ヒデキ、感激!」のキャッチコピーで人気を呼んだハウス・バーモントカレーのCM(1974年)
2枚2枚

 「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」などのヒットで知られる歌手の西城秀樹=本名・木本龍雄=さんが16日に急性心不全のため亡くなっていたことが17日、分かった。63歳。広島県出身。

 西城さんは、ハウス食品の「バーモントカレー」のCMに1973年から85年まで出演し、「バーモントカレーだよ~」の歌声とともに、決めゼリフ「ヒデキ、感激!」のフレーズも流行となった。

 ハウス食品グループ訃報を受けて、「突然の悲報に接し、ただ驚くばかりです。西城秀樹さんには、弊社のTVCMに多数ご出演いただき、大変お世話になりました。中でも1973年から1985年までご出演をいただいた『バーモントカレー』のTVCMは大変好評をいただき、そのお陰もあって今日カレーライスが国民食とまで言われ、愛されるようになったものと大変深く感謝しています。在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りします」とのコメントを発表した。

 西城さんは、カレーCMと並行して、同社のポテトチップス、カレーCM終了後には「六甲のおいしい水」のCMに出演するなど、同社とは長い縁が続いた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス