文字サイズ

ももクロデビュー10周年記念日 モノノフ依田予報士、中継で「10th mcz」

 ももいろクローバーZ
1枚拡大

 気象予報士の依田司氏が17日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」で、天気予報の中にさりげなく大ファンのももいろクローバーZネタをぶち込み、モノノフたちから「最高」の声が上がった。この日はももいろクローバーZのデビュー10周年記念日だった。

 依田氏はこれまでも、有安杏果の卒業の際にも緑色の衣装で登場するなど、モノノフであることを公表しているが、デビュー10周年の記念日も、ももクロ愛を隠すことなく、天気予報を行った。

 依田氏は天気予報コーナーで「天気予報といいますと、淡々と毎回伝えるよりもマレに奇をてらったことをしますと、皆さんの印象に残るんですよね」といきなり言いだし、パネルを取り出した。

 「ということで、今日は変化球でいきます」と見せたパネルには赤、紫、黄色、ピンクを使って「10th mcz」と書かれていた。

 依田氏は「どういうことかと言いますと、上空に入る暖気が通常より“10度”高いので、蒸し暑い(m)空気が、注入(c)されまして、前線活動(z)が活動活発化されそうなんですよね」と、若干苦しい?説明も。もちろんももクロとはひと言も発していないが、これを見たモノノフたちは全てを理解。ネットでは「依田さんブッコミが嬉し過ぎて予報が頭に入らない」「依田さん10thmcz」「今日の依田さん感動した」「最高」の声があがっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス