文字サイズ

トレエン斎藤、第1子出産予定は「来月の頭」 名前候補は「妻が教えてくれない」

相方のたかし(左手前)に向かい「神ベロベロバー」を披露するトレンディエンジェル・斉藤司=原宿クエストホール(撮影・棚橋慶太)
相方のたかし(左手前)に向かい「神ベロベロバー」を披露するトレンディエンジェル・斉藤司。右手前はスマホで撮影する内田理央=原宿クエストホール(撮影・棚橋慶太)
スマホを手にポーズを決める(左から)内田理央、トレンディエンジェルのたかしと斉藤司、稲村亜美=原宿クエストホール(撮影・棚橋慶太)
3枚3枚

 トレンディエンジェルの斎藤司(39)が17日、都内で行われた「GalaxyS9/S9+」の発売記念イベントにスペシャルゲストで登場し、第1子の出産予定日を「来月の頭」と明かした。性別に関しては「娘」と公表しているが、斎藤は「もうちょいまで来ている。予断を許さない状況。3000グラム弱まで成長してるんで…こんなことしてる場合じゃない」と落ち着きのない様子で話した。

 名前に関して、斎藤は「『魔女の宅急便』が大好きなので、キキとかトンボとか…ニシンとか考えたんですけど、それはやめようとなって。“いろは”も可愛いと思ったんですが、千秋さんと遠藤さん(の娘さん)とかぶっているので。次の候補もあるらしいんですけど、僕がテレビでしゃべっちゃうもんだから(妻が)教えてくれません」と明かした。

 斎藤は現在、浮気防止にキッズ用携帯しか持っていないため、相方のたかし(32)が「(出産の)ご祝儀はあげるもんじゃないですか。生まれてから」と話すと、「Galaxyがほしい」とつい本音も。所属の吉本は子供が生まれると「給料は上げてくれないけれど、仕事はくれる」とも明かした。

 イベントにはタレントの稲村亜美(22)も登場し、エンゼルスの大谷選手に負けじと「神スイング」と「神ピッチング」の“二刀流”を披露。「大谷さんに届くよう頑張りました」と話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス