浅野ゆう子 新婚旅行は温泉「穏やかな時間が過ぎたら」
女優の浅野ゆう子(57)が12日、都内で行われた「プリンセス・クルーズ 2019年日本発着クルーズ商品発表会」に登場した。
昨年末に同世代の一般男性と結婚した浅野は、トークショーで夫婦での船旅について質問されると、「先日も(夫と)プリンセス・クルーズさんの船にぜひ乗ってみたいねと話しました。ここに行ったらこんな感じかなとか。いつか実現できるといいねと」と憧れを口にした。
終了後の会見では、「新婚旅行は行かれた?」と聞かれ、「温泉。みんなで1泊しました」と明かした。新婚生活を「大人同士だから特別(な感覚は)ないですね」と語った浅野は、「穏やかな時間が過ぎたらいい」と幸せそうな笑顔。
また、客船の発着点となっている神戸出身とあって、幼いころに母親の実家がある四国に神戸港から船で帰省した思い出を振り返り、「港町に生まれたことを誇りに思っている」と話した。
