元モー娘。市井紗耶香 おしゃぶり卒業のコツを伝授…4児のママ

 元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香(34)が10日、ブログを更新。1男3女の4児のママとしての経験から、おしゃぶりを1年でスパッとやめさせる方法を明かした。

 市井は2004年5月にギタリストと結婚し、同8月に第1子長女を出産。2児をもうけたが、11年5月に離婚した。12年7月には美容師と再婚。13年3月に第3子長男を、17年4月には三女も誕生した。三女は1歳の誕生日を迎えたばかり。

 1歳を機におしゃぶりを卒業させるべく、奮闘中だといい、「この数日は夕方から寝るまでの時間帯がホント大変で…こんなにおしゃぶり外すの大変だったかな?と。苦笑」とつづった。

 「我が家は4人ともおしゃぶりをさせて育ててきました。1歳を機にみんなスパッと卒業!」とおしゃぶり卒業を成功させてきた市井。最初の3日間くらいはおしゃぶりがないため、「狂うように泣く」が、その後はすんなり受け入れて寝てくれるようになるのだという。

 3児の経験から、おしゃぶりを外すポイントとして「やめる時は絶対やめる。見せもしなければ可哀想だから寝るときだけ…もしません」と徹底することを推奨。「根気のいる作業だけど、『大丈夫、大丈夫』と言い聞かせて卒業させるのがポイント、かな」としていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス