保田圭 愛犬2匹が相次いで他界「後を追うように旅立ちました」

 元モーニング娘。でタレントの保田圭が2日夜、ブログを更新し、愛犬が相次いで亡くなったことを伝えた。保田のブログにはかわいがっている愛犬の写真や話題がたびたび登場していた。

 保田は「今日は悲しいご報告です」と切り出し、「先日…愛犬のぱーるとピアノが天国へ旅立ちました。突然の…お別れでした」と報告した。ぱーるは14歳9カ月。ピアノは13歳8カ月だった。

 ぱーるについては3月23日にもトリミングに行っていたことを報告しており、この約1週間のうちに、相次いで旅立ってしまったとみられる。ぱーるは亡くなる前の夜までいつもと変わらずに元気だったというが、「朝、気がついた時にはもう天国へ旅立った後でした。」と明かした。

 保田は今年1月7日に第1子男児を出産したばかり。「息子のことに手一杯でぱーるに寂しい思いをさせてしまったのではないか… それが1番の後悔です」と考えてしまうこともつづった。

 ピアノは長年闘病しており、昨秋のブログには実家に預けている記述もあった。最後の方は食事もできない状態だったという。「ぱーるが亡くなった後 ピアノも後を追うように旅立ちました。」と最期を伝えた。

 保田は亡くなった2匹の愛犬への深い愛情をつづり、「ブログを通して愛犬たちを気にかけて下さった皆様 本当にありがとうございました。」とブログを結んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス