たけし「森が問題だな」…怒りの軍団には「きついことするなよ」となだめる

 たけし軍団の一人、ガダルカナル・タカが2日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の独占インタビューに応じ、師匠であるビートたけしの独立騒動について激白した。インタビューは2日正午過ぎに行われ、軍団メンバーが1日夜にSNSで発表した声明文について「(オフィス北野の)森(昌行社長)さんに何を言っても動いてくれない」ことからしびれを切らして、軍団の独断で行動に打って出たことを明かした。

 軍団メンバーでSNSをやっている水道橋博士、ダンカン、つまみ枝豆、グレート義太夫が1日夜、ブログで今回の独立の経緯について同じ内容の“声明文”を発表。オフィス北野について(1)師匠(たけし)が知らない間に、森社長が、いつの間にか、オフィス北野の筆頭株主になっていた (2)森社長をはじめ、会社の役員報酬の金額が師匠にとっては容認できない水準になっていた--の問題が発覚したことを告白。ほかの事案も含めて是正するよう話し合いを持ち、森社長からは改善を約束されたが、事態が遅延し、「師匠がしびれをきらして独立」することを決めた、などの経緯を説明した。

 番頭格のタカは、たけしとは独立騒動後も会っていることを明かし、「(たけしさんも)『森が問題だな』ということは話していた」と告白。軍団メンバーが「我々としては、(森さんを)許しがたい」と血気盛んに訴えると、たけしは「あんまりお前らは余計なことをするなよ」「きついことしちゃダメだぞ」となだめるように言っていたという。

 また、声明文の中で、森社長について「完全な裏切りがあった」という内容があったことに、「間違いないです」と認めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス