文字サイズ

フジ田淵アナ、緊張感たっぷりでバイキング登場 坂上いじる「頑張りましょう!」

 フジテレビの田淵裕章アナウンサーが2日、フジテレビ系「バイキング」に生出演。MCの坂上忍から「極度な緊張感が伝わってきます」などいじられる一幕があった。田淵アナは現在、スポーツ中継やナレーションなどで主に活躍しており、情報バラエティ番組に登場するのは久々となった。

 田淵アナは、この日から始まった新コーナー「とれたて!ニュースバイキング」の進行担当として登場。「今日から始まる新コーナーを務めます、田淵裕章と申します。よろしくお願いします」とやや緊張気味な表情であいさつ。すると、緊張を和ませようとしたのか、坂上は「みなさん、ご存知ですか?田淵幸一さんの息子さんですよ」と出演陣に明かし、スタジオも「えー」と驚きの声が上がった。

 これに田淵アナは「15年目になりますけど」(実際は14年目)とコメント。坂上は「いいですか?極度な緊張感が伝わってきますけど」と、田淵アナの緊張をほぐそうと愛あるいじりを開始。田淵アナは「そうですかね、15年目なんですけど」と再度同じ言葉をコメント。坂上は「頑張りましょう!」と呼びかけ、田淵アナも「頑張りましょう!」と返し、ビートたけしの独立騒動についてのコーナーを進めた。

 そして無事、最初の回を終えると、坂上から「どうですか?」と感想を求められ「バイキングの緊張感、たまらないです」と素直な心境を吐露。まだまだ緊張の表情の田淵アナへ「明日も頑張りましょう!」と呼びかけると、田淵アナも「頑張りますんで、よろしくお願いします」と応えていた。

 田淵アナは05年にフジテレビに入社しニュース番組などを担当。15年に一般女性との結婚を発表している。現在はスポーツ中継、ナレーションなどを主に担当している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス