文字サイズ

読テレ新人・澤口実歩アナ 入社式後に速攻お披露目「震え止まらない」…慶大卒

読売テレビに入社した澤口実歩アナウンサー=大阪・読売テレビ
3枚

 読売テレビは2日、大阪市の同局で、同日に入社した新人、澤口実歩アナウンサー(22)をお披露目した。岩手県出身、慶応大文学部卒。

 入社式後に行われた同局新キャラクター「シノビー」の発表会見に出席。澤口アナは「さきほど入社式を終えたばかりで、入社ホヤホヤの状態です。人生で初めてカメラに囲まれ、足の震えがガクガクと止まらないです」と緊張した様子であいさつした。特に水泳とゴルフが好きだといい「体力を生かして頑張って参ります」。

 アナウンサーとしては「たくさん夢があります」と述べ「中でも一番は報道キャスターになること。いつか先輩の中谷しのぶアナウンサーのような、関西の皆様から愛され、見ているだけで安心できて信頼されるようなアナウンサーになることが夢です」と語った。

 高校まで岩手、大学時代を東京で過ごし、関西は初めて。「右も左も分からない状態なので早くなじめるように、同期と研修でがんばっていきたいと思います。人生でまだ通天閣に行ったことがないので、先輩方連れて行ってください」と笑顔でお願いしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス