ガチャピン、誕生日が「お別れの日」 SNS終了発表でファン涙「嘘だ!」

 BSフジテレビ系人気子供番組「ポンキッキーズ」のキャラクター・ガチャピンが2日、自身のバースデーであるこの日、SNSを更新。「お別れの日」とつづり、ブログ、ツイッター、フェイスブックなどのSNSを終了すると発表。ファンからはバースデーを祝う声とともにツイッター継続を求める声が相次いだ。

 ガチャピンは公式ツイッターで「今日は、ぼくとムックの誕生日。そして、お別れの日。ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ。みんな、今までどうもありがとう。本当にありがとう。またどこかで会おうね。絶対に会おうね」とつぶやき、ムックと一緒に廊下の奥で手を振る写真をアップ。

 同じくブログでも「みんな、たくさんのメッセージを送ってくれて、どうもありがとう。『本当にありがとうございました~』。しばらくみんなに会えないけど、きっとまた会えるって、信じてる。『大丈夫、大丈夫、きっと会えます!』そうだよね。だからみんな!また、どこかで会おうね、絶対会おうね」とお別れのあいさつをつづった。

 この突然のSNS終了発表にファンは動揺。「ツイッターだけはやってほしい」「放送終了するからってツイッターやめることないじゃん」「悲しい」「ショックすぎる」「さよならは言いたくない」「寂しすぎる」「今日はエイプリルフールじゃないよ」「嘘だー!」と悲しみの声が相次いだ。

 ガチャピン、ムックが出演していた「ポンキッキーズ」は3月25日の放送で45年の歴史に幕を下ろした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス