山崎アナ、小倉&伊藤アナと同じ結婚記念日勧められるも…「2人と一緒は嫌」

 フジテレビ系朝の情報番組「とくダネ!」が2日、伊藤利尋アナウンサー、山崎夕貴アナウンサーを新MCに迎えて最初の放送を開始。メーンMCの小倉智昭と伊藤アナは偶然にも結婚記念日が4月1日であったことから、3月29日に入籍した山崎アナへ4月1日入籍を勧めたものの「2人と一緒になるのは嫌」と断られたことを明かした。

 番組冒頭、いきなりバラバラのあいさつとなった「とくダネ!」リニューアル。小倉は「タイミングが合わない」と苦笑いを浮かべたが「強力な助っ人が加わってくれました」と伊藤&山崎アナを紹介した。

 小倉は山崎アナに向かって「先週はあなたの話題で持ちきりだった」と話を向けると「お騒がせしました」と笑顔。結婚発表をとくダネ!ではなく、めざましテレビで行ったことには「今後、またネタを提供することもあるかも知れないんで、その際には」と、妊娠などがあればとくダネ!内で発表すると約束した。

 また山崎アナには内緒で夫であるおばたのお兄さんにコメントをもらっており、これには山崎アナも「ちょっと何これ、信じられない」と大テレ。「春から環境変わって大変かと思いますが、持ち前の笑顔と人の良さと気さくさを前面に出して頑張って下さい」という夫からのエールに笑顔を見せていた。

 その後、実は小倉と伊藤アナの結婚記念日が4月1日であることから、小倉は山崎アナに4月1日入籍を勧めていたという。「大安だし、(3人)揃うじゃないか、その日にしろと言ったんですが…」と言うと、山崎アナは「2人と一緒になるのは嫌。それだけは避けたかった」と苦笑いで振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス