DAIGO 健康診断の川柳披露 「健診で40になっても若い俺」

 アーティストのDAIGO(39)が20日、都内で行われた第一生命の新CM発表会に登場し、自身が出演するCMにまつわる川柳を披露した。

 DAIGOは同社の新PRキャラクターに就任し、22日から新CM2編がオンエアされる。健康診断割引のCMでは、健康診断割引を「KSW」というDAI語とおぼしき省略語で表現しているが、それにちなみDAIGOは「KSW」を使った川柳「健診で40になっても若い俺」を披露した。

 第一生命はサラリーマン川柳で有名。MCから「サラリーマン川柳でもいいところへ行くんじゃないですか」絶賛され、サラリーマン川柳への挑戦も促されたDAIGOは「サラリーマンじゃないけど、いいんですか?」と質問すると、会見に同席した稲垣社長から「自由業の方でも結構です」とOKが出た。

 DAIGOは自分が詠んだ川柳を「秀作ですね」と自画自賛。CMは「省略しないDAIGO」編のタイトルがついているが「(DAI語で)日本で一番省略して来た男が健康診断の大切さを伝えるCMに出ている。省略し続けてきたからこそで、よくやったと自分をほめてやりたい。アルファベットは瞬発力があるけれど、皆さんの反応は弱くなってくる。それにめげずにやり続けて来たんです」と胸を張った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス