太田光代社長 財布から3年で1200万円盗まれた 犯人は男性社員

 爆笑問題・太田光の妻で、芸能事務所「タイタン」の太田光代社長が19日、テレビ朝日で放送された「明石家さんまVS悩めるコンプレックス芸能人」に出演。男性社員から財布の現金を約1200万円盗まれていたことを明かした。

 基本的に支払いはカード主義だが、いざという時のために、現金も財布に入れているという光代氏。財布の中の現金が「あれ?何か少ないな」と思うことが3年ほど続き、「最低1200万盗られてた」ことを明かした。

 最初は夫の太田を疑ったが「そんなことするわけないだろ」と言われ、犯人を見つけるため、お札に目印となるマークをつけるように。すると、最初の“盗み”から3、4年たった時に、目星がついたという。犯人は事務所の男性社員だった。

 光代氏は「その子が女かなんかできて、貢いでたのかと思った」。盗みの理由について本人にたずねると、「私に構ってもらえないことが『腹が立った』」という言葉が返ってきたという。MCの明石家さんまから「(光代さんのこと)好きやったんちゃうか?」と指摘されると、光代氏は「そんな。年も全然離れてる(年下)」とその動機については否定していた。

 その写真に盗んだ金のありかを聞くと「今、家にある」といい、確かにテレビの下にコンビニの袋に無造作にお札が970万円以上あったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス