至学館学長会見にスタジオぶ然 薬丸「伊調選手に謝れ」坂上「あの言い方がパワハラ」

 タレントの薬丸裕英が15日、フジテレビ系「バイキング」で、この日、女子レスリングのパワハラ問題を受け、会見を行った至学館大学の谷岡郁子学長が、会見内で「そもそも伊調馨さんは選手なんですか?」とコメントした映像を見て「伊調さんに対して謝れ」と怒りをにじませた。

 番組ではこの日、愛知県内で行われた谷岡学長の会見の模様を放送。その中で谷岡学長が、伊調がリオ五輪以降、東京五輪を目指すと明確に表明していないことなどを理由に「そもそも伊調馨さんは選手なんですか?」とコメントした映像も放送した。

 これに坂上は「なによりもびっくりしちゃったのは、こちらじゃないでしょうか」と、谷岡学長のコメントを紹介し、薬丸に意見を求めた。

 薬丸は明らかにぶ然とした顔で「本当に失礼」と言うと「ビックリした。なに、これ、芝居がかった…。伊調さんに対して謝れって思う」「国民栄誉賞ですよ?」と怒りをにじませた。

 仁支川峰子も「(東京五輪で)5回目(金メダル)がかかってる代表的な選手に対して、選手なんですかって…。あの冷たい言い方…」と激怒。坂上忍が「ああいう言い方がパワハラに感じちゃう」というと仁支川は「パワハラでしょう」と即答していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス