中澤裕子 モー娘。にメンバー新加入は嫌だった…矢口真里に「やめろ!」と絶叫否定

 元モーニング娘。でタレントの中澤裕子(44)が2月28日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」(水曜、後11・59)にゲスト出演し、グループに新メンバーが加入することに初期メンバーは拒否反応があったことを明かした。矢口真里が「緊張感がまだある」と訴えると、「やめろ!」と息巻いた。

 番組では「新企画」として、「ナカイの同窓会」を実施。中澤のほかに飯田圭織(36)、石川梨華(33)、辻希美(30)、福田明日香(33)、矢口真里(35)、吉澤ひとみ(32)ら元メンバーが出演した。

 ゲストMCの南海キャンディーズ山里が初期メンバーに、グループに新しいメンバーが加入してくることについての心境を尋ねた。

 中澤は「ステージ上で新メンバー募集を教えられるわけですよ。だから素のリアクションが出ちゃってました。私と石黒は露骨に嫌な顔してました」と石黒彩とともに新メンバー加入に対して拒否反応を示したことを明かした。聞いていた2期の矢口真里、4期の辻希美がうなずいた。

 MCの元SMAP中居正広(45)は、仲間が増えるという感覚はないのかを尋ねた。中澤は、それまでにメンバーが増えるアイドルグループはいなかったことを指摘。「このまま5人でやるか、5人が解散するしかないと思っていたので入るって聞いた時、はぁっ!?ってなって」と「はぁっ!?」の部分を強調して不快感があったことを示した。

 ここで矢口が「ここに入ってくることはありえないと思った。そりゃ、5人嫌がるだろうなと思ったところにまさか受かってしまって、絶対嫌がると思いながら入ったら、その数十倍嫌がられた」と中澤らに嫌がられることを覚悟して新加入したものの、拒否反応は想像以上だったことをあげた。爆笑が起こる中、中澤は観念したように下を向いた。

 中居が「まだ壁があるんだ」とツッコむと、中澤は「ないですよ」と否定。しかし矢口が「緊張感はある」と訴えると、中澤は「もうないよ、ないよ!やめて!やめろー!」と絶叫調で否定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス