島谷ひとみ 今年こそカープ日本一!鈴木誠也に「毎試合打って」と期待

地元・広島のブランドショップ「TAU」でトークショーを行った島谷ひとみ(中央)=東京・銀座
地元・広島のブランドショップ「TAU」でトークショーを行った島谷ひとみ=東京・銀座
地元・広島のブランドショップ「TAU」でトークショーを行った島谷ひとみ=東京・銀座
3枚

 広島県出身の歌手の島谷ひとみ(37)が23日、都内の「ひろしまブランドショップTAU」でトークショーを行った。リーグ3連覇のかかるカープファンの島谷は「ホップ、ステップ、ジャンプで今年こそ日本一になっていただきたい。期待マックスです」とエール。昨季はケガで終盤戦を欠場した鈴木誠也選手が好きといい、「去年はすごい心配した。毎試合打っていただきたい」とゲキを飛ばした。

 愛する故郷についてのトークだけに終始、笑顔がはじけた。この日は最近、脚光を浴びている尾道デニムをはいて登場。呉市出身だが、父方のルーツが尾道市で、幼い頃からよく訪れていたといい「子供の時は、坂道でおばさんの家に行くとなると『エ~ッ』って思ったけど、(坂の上へ)上がったらロープウエーもあって一望できる。人も優しく、空気感がいい」とPR。

 食材の宝庫・広島はレモンの生産も有名だが、島谷は『レモン鍋の素』を絶賛。「(友人に)1回食べてもらうと、(もう1回)買ってきてと言われる。具材はカキと豚肉がオススメ」と明かした。

 また、18年はデビュー20周年イヤー。島谷は「詳しくは言えないけど、ちょっとだけ勝手に言っちゃう。広島で歌を聞いていただける機会を作りたい」とファンに約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス