博多大吉 司会業で引っ張りだこも「後輩はなんでって思っているかも」

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(46)が24日に放送されるカンテレ「お悩み解消!プレゼンバラエティ カラダのトリセツ」(後3・00、関西ローカル)でMCを務める。司会者として引っ張りだこの大吉は「たまたまです」と謙虚に話した。

 4月からはNHKの朝の情報番組の司会をコンビで務めることも発表されている大吉。今月11日には関西ローカル番組で初の単独MCを果たしたばかりで「本当に狐につままれた気分」と話していた。飛ぶ鳥を落とす勢いの大吉は、MC・司会業に選ばれる理由について「たまたまです」と謙遜。「吉本の後輩は、『なんで、華大さんがやってんねん』って思っているかもですね」と謙虚に話した。

 同番組ではダイエットや肩こり、冷え性にまつわる、手軽な解決方法や、知っておきたい最新情報を紹介する。

 多忙を極める大吉は“解消したい悩み”について、「ちょっと前まで奥歯が4本なくて、今2本入った状態ですが、まだ残りの2本がない状態で」と告白。その上で「歯医者の予約はしているので」と笑い、「春までにはちゃんと治して、対応していきたいと思います」と春からの大抜擢にも備えていくと明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス