大泉洋、ドラえもんに感化され「今一番尊敬するのはのび太君。金メダリスト」

「映画ドラえもん のび太の宝島」イベントに参加した(中央左から)サバンナ・高橋茂雄、大泉洋、脚本の川村元気氏=東京・汐留
「映画ドラえもん のび太の宝島」イベントに参加した(中央左から)サバンナ・高橋茂雄、大泉洋、脚本の川村元気氏=東京・汐留
2枚

 俳優・大泉洋(44)が19日、都内で行われた「映画ドラえもん のび太の宝島」(3月3日公開)の「大人だけの先行試写会」に参加した。

 今作では太平洋上に現れた宝島を巡り、ドラえもんたちが大冒険を繰り広げる。

 敵の海賊船の船長役でゲスト声優を務めた大泉は「あのダメなのび太君があんなにも変わって…勇気に泣ける。のび太君以上に勇気がある人は世界にいない。今一番、尊敬するのはのび太君」とすっかり感化された様子。

 海賊の1人を演じたサバンナ・高橋茂雄(42)から「散々、メダリストが生まれたけど、平昌五輪で」と言われたが、「のび太君が金メダリスト」と言い切った。

 これまで映画版ドラえもんを見たことがなかったという大泉は、シリーズの大ファンである高橋から「今年はメチャクチャ面白い。(ドラえもんの声優・水田)わさびさんが『今年はすごい』と言ってた」と聞かされ、「(自分は)面白いのに出たんですね」と納得顔。「映画版の良さを知ったのでこれからさかのぼりたい。毎年1作ずつ」と宣言し、高橋に「(38作あるので)38年かかるわ」とツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス