文字サイズ

TBS安住紳一郎アナ 羽生結弦への結婚質問さばき「好感度爆上げ」

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが17日に放送された同局系「新・情報7daysニュースキャスター」において、平昌五輪フィギュア男子で金メダルを獲得した羽生結弦への「結婚質問」を「見るだけで」とさばいたことに、ネット上で「安住さんの好感度爆上げ」「気遣いが神過ぎる」などと盛り上がっている。

 17日の同番組では、視聴者からの羽生への質問をパネルにまとめた。その中に「お嫁さんはどうするんですか」という項目があり、安住アナは番組に出演した羽生に「現役のアスリートに聞く質問じゃないのも入ってますから、見るだけにしといてください」と“答える必要はない”とのメッセージを送った。

 この安住アナの対応にネット上では称賛の声があふれた。「羽生くんへの質問の中に『お嫁さんはどうするんですか』ってのがあって安住アナが『こちらはスルーしてください』って言ったのグッジョブ」。

 「そういう気遣いでマスコミの人がアスリートを大切にしてくれるとほっとする」。

 「昨日見てたこの一件で私の中で安住さんの好感度爆上げでした」。

 「羽生結弦への安住アナの気遣いが神過ぎる…ゆづも爆笑」。

 「情報7daysで視聴者からの質問に羽生くんが答えるコーナーで『お嫁さんはどうするの』というのがあって、安住アナが『見るだけでいいです』と流していたのでさすがだなと思った」。

 「番組が選んだ羽生選手へのぶしつけな質問を華麗にスルーさせる安住さん素晴らしい対応」など称賛の声が多く見られた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス