文字サイズ

ヒュー・ジャックマン、登美丘高ダンス部絶賛「素晴らしい」 映画コラボで

来日会見を行ったヒュー・ジャックマン=東京・六本木
来日会見を行ったヒュー・ジャックマン(右)とキアラ・セトル=東京・六本木
来日会見を行ったヒュー・ジャックマン(右)とキアラ・セトル=東京・六本木
3枚3枚

 ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」(16日日本公開)に主演する俳優ヒュー・ジャックマン(49)が14日、都内で来日会見を行い、今作とコラボレーションした大阪府立登美丘高校ダンス部を絶賛した。

 昨年バブリーダンスで注目を集めた同校ダンス部は、会見に同席した女優キアラ・セトル(42)が歌った劇中曲「This Is Me」のPVで今作とコラボ。13日に都内で行われたイベントで、ダンス部のakaneコーチと対面したというジャックマンは「(彼女たちの)ビデオを見て感激した。公開から6週間になり、SNSで歌やダンスが送られてくる。(世界の)いろいろな人の心をつかんでいるようだけど、特に登美丘高のダンスナンバーは素晴らしい」と目を細めた。

 同曲で第75回ゴールデングローブ賞で最優秀主題歌賞に輝いたセトルは「(登美丘高の)ビデオを最初に見たのは私。ジャックマンにも見せた。彼女たちに(13日に)来てもらおうと思ったけど、学校があり、大阪だったので無理だった」と明かした。同校ダンス部は荻野目洋子のヒット曲「ダンシングヒーロー」のパフォーマンスなどで話題を呼んだ。

 また、この日はバレンタインデー。ジャックマンは「女性から男性にチョコレートを贈る国に来られてうれしい」とニヤリ。「きょう帰るけど、(米国に着いても)ずっと14日。ニューヨークでもバレンタインデーだから、(そこでは)妻にチョコを贈るよ」と笑顔で話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス