文字サイズ

宮迫、炎上覚悟で妻擁護「ウチの嫁は凄いねんッ!」 弁当作りで非難の声に

宮迫博之
1枚拡大

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が7日、ツイッターを更新し、連日高校生の長男にお弁当を作っていることに、一部で妻を非難する声が上がったようで「俺なんかとずっと一緒にいてくれる時点でウチの嫁は凄いねんッ!」と、妻を擁護した。

 宮迫はツイッターで、息子へのお弁当作りをアップすることが多く、特に卵焼きのクオリティの高さは、フォロワーからも絶賛コメントが寄せられている。6日深夜にもツイッターで「酔った酔った酔った~~でも6時に弁当作らなあかんッ!そか、ちょっと早いけど今から作ろうそして寝よ」と、帰宅直後から弁当作りに取りかかることを明かしていた。

 だが直後のツイッターで「酔ったつでに呟いてはいけないんだけど、大阪の仕事で俺がいない時は勿論嫁が作ってるよ。俺がいてる時は俺が作るッ。只の役割分担」(原文ママ)とつぶやいた。一部で、妻が弁当を作らないことを非難するようなコメントがあったためだ。

 そして「俺なんかとずっと一緒にいてくれる時点でウチの嫁は凄いねんッ!全部俺のせいやけどね」と妻を全面擁護。「何も知らん奴がっていうと、また炎上するんかな」と、炎上覚悟で、外野の声に釘を刺していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス