大竹まこと ラジオでもリスナーに謝罪「明日ここにいるかどうか分からない」

会見を終え、深々と頭を下げる大竹まこと=文化放送(撮影・棚橋慶太)
目を潤ませ会見する大竹まこと=文化放送(撮影・棚橋慶太)
会見の途中で言葉を詰まらせる大竹まこと=文化放送(撮影・棚橋慶太)
3枚

 タレントの大竹まこと(68)が1日、パーソナリティーを務める番組「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜・後1・00)に出演し、会社員の長女が1月下旬に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことをリスナーに謝罪した。

 報道陣を前に会見を行った1時間半後に番組に登場した。大竹は「ご報告があります。諸事情がございまして、局の意向もあり、明日ここにいるかどうかは分からない状態。局の方からいろんな指示があるので従うつもりです」と報告。2日以降の休演の可能性も匂わせながら番組をスタートさせた。

 続けて、経緯についても語った。「娘が大麻取締法違反で警察に逮捕されました。私は父として監督が十分でなかったとお詫びしたい。本当に申し訳ございませんでした」と会見に続いて謝罪。「お父さんの立場と公人の立場と両方をまっとうしようと思っております。みなさんにご迷惑かかるかもしれませんが、そこは一つよろしくお願いしたい。申し訳ありませんでした」と語りかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス