藤崎マーケット・トキ 歌ネタ王の優勝賞金も仮想通貨に投資「パッっと消えたんです」

 仮想通貨取引所の運営大手コインチェックで仮想通貨が流失した件に関し、自身も同所で取引していたことを明かしていたお笑いコンビ・藤崎マーケットのトキ(33)が30日、大阪市内で行われたMBS「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(木曜、夜11・58、関西ローカル)の収録に参加。投資には自身が参加して獲得したお笑いコンテストの賞金も含まれていたことを明かした。

 「貯金全額」を仮想通貨に投資していたトキは、仮想通貨の流失で貯金が6万円ほどになったという。昨年9月には歌ネタで優勝賞金300万円を競う「歌ネタ王2017」で優勝した藤崎マーケットだが、それも仮想通貨の投資に充てていたという。投資額は不明ながら「歌ネタ王もすべてドンです」と独特な言い回しで打ち明けた。

 トキは「(仮想通貨の)『NEM』がいいって聞いて、1万円だけやってみようかと始めたのが2倍、3倍になっていって…。『おお!』と思ってたらパッっと消えたんです。こんなにパッと消えることってあるんですね…」と沈痛。共演したモデルの藤田ニコル(19)から「私はそういうのに手をださずにコツコツと働きたい」ときつい一言を浴びせられると、悲壮感あふれる表情を浮かべていた。

 この模様は2月15日に放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス