文字サイズ

土田晃之「こんなに人権のない団体って…」春日野部屋騒動にあ然

土田晃之
1枚拡大

 タレントの土田晃之が26日、フジテレビ系「バイキング」で、春日野部屋で起こった障害事件について、「こんなに人権のない団体って…」と呆れ返った。

 番組では、春日野部屋で起こった暴行事件について議論。2014年に兄弟子が弟弟子に暴行を振るい、2016年に有罪判決を受けたものの、春日野親方はそのことを公表してこなかった騒動について、被害者の元力士の証言を元に、時系列で経緯を紹介した。

 その中で、被害者の元力士がケガをした後、部屋付きの親方から「稽古に出ないで、風邪で休め」と言われたため、部屋を逃げ出したという証言を紹介し、坂上忍は「暴行のこと言うなよって感じざるを得ない」とあ然。これに土田も「なんですかね、この団体」と首を傾げた。

 更には、1度自宅に戻った被害者が、病院に連れて行くという条件でいったん部屋に戻ったところ、世話人から「逃げ出して迷惑をかけたから皆に謝れ」と言われたと紹介。これに坂上は「地獄の館に戻っちゃった感じだね…」と言うと、土田は「こんなに人権のない団体ってなんですかね」と心底呆れ果てたようにつぶやいた。

 橋本マナミも「人間じゃない。人の心がないのかな」と絶句していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス