トップリード新妻悠太容疑者 住居侵入、窃盗未遂疑いで現行犯逮捕

 お笑いコンビ・トップリードの新妻悠太容疑者(35)がマンションの一室に侵入したとして、警視庁新宿署が住居侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕していたことが25日、同署への取材で分かった。

 逮捕容疑は22日早朝、東京都新宿区内のマンションの一室に侵入した疑い。同署によると、住人の男性が、室内で手提げバッグを物色していた新妻容疑者を発見し、マンションの外まで追い掛けて取り押さえ、通報した。無施錠の玄関から侵入したとみられる。

 新妻容疑者は部屋に入ったことは認めているが、窃盗目的ではなかった旨の説明をしているという。

 新妻容疑者の所属事務所は「現在捜査中の案件であり、事務所としましても事実関係を確認中ですが、今後の状況がわかり次第厳正な処分にて対応する予定です」とコメント。また、相方の和賀勇介(36)はツイッターで「この度は、皆様にご心配、ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。今のところ、僕におきましても事実確認が取れてなく、会えてもいないのでただ、信じて待つしかない状態です。本当に申し訳ございません」と謝罪した。

 新妻容疑者は北海道出身で、同級生の和賀とのコンビで01年にデビュー。これまで「キングオブコント」決勝に2回進出したほか、多数のバラエティー番組に出演していた。12年5月に一般女性と結婚し、昨年3月に第1子の女児が誕生している。

 逮捕前日の21日には、都内でアイドルグループのイベントに出演。22日は都内でライブの予定だったが、降雪で中止になっていた。

 新妻の逮捕は芸能界にも波紋を広げた。ウーマンラッシュアワーの村本大輔(42)は「トップリード新妻さんの笑いに罪なし」とツイート。「ニュースで新妻さんがやらかしたってこと知ったし色んなコメントよんでアイドルファンから愛されてることも知った、ということは、いい仕事してたんだな、ということも知れた。」と仕事の内容は逮捕とは別、との見方を示した。タレントの椿彩菜(33)はツイッターで「え!?!?!?トップリード新妻さんまーじ!?!?!?」と驚いた。新妻と和賀、それぞれのツイッターにもファンからのコメントが殺到した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス