久保田直子アナ独断、テレ朝ナンバーワン女子アナは?自身は「12位」

 テレビ朝日の久保田直子アナウンサーが24日深夜にテレビ朝日系で放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、同局女子アナの1位から3位までを独断で発表した。

 番組では、アナウンサーナンバーワンを決める「A-1」の創設をマツコ・デラックスと有吉弘行が提案。その流れから、マツコが久保田アナに「テレ朝だったら何位に入ると思う?」と質問。有吉も「(キャリア)20年以内ね。大下(容子)アナとかはなし、殿堂入りだから」と、20年までの女子アナの中で、久保田アナの自己評価を聞いた。

 久保田アナは「難しいですよね。顔も入って、アナウンス技術も…」と考え込み「12位!」と大声を上げた。

 これには有吉も「ええ?(アシスタントを)代えて欲しいわ、早くここを」とガッカリすると、マツコも「私たち、12位の人とやってるの?」と不満げだ。するとマツコは「じゃあ、誰が1位?」と質問。有吉も「下馬評でいいから」とノリノリだ。

 久保田アナは「えー?」と言ったものの、逃げ切れないと思ったのか「2人挙げさせて頂くと、松尾由美子さんと宇賀なつみさん」と独断で2人をテレ朝ナンバーワンに指名。「彼女達はどこに入っても何でも出来る」と1位の理由を説明した。

 続けてマツコが「3位は?」と聞き、久保田アナは「難しい」と言いながらも小川(彩佳)さんとか」とコメント。これにはマツコも「なんか、置きに行ってるわね」と不満げ。有吉も「にゃんこスターが出てこない」と意外な名前が出ないことに不満をもらしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス