丸岡いずみ、代理母出産で貯金無くなる「仕方がないこと」

 今年1月3日に代理母出産で第1子男児を授かったフリーアナウンサーの丸岡いずみ(46)が23日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に夫で映画コメンテーターの有村昆(41)とロシア・モスクワからの中継で生出演。代理出産を公表した思いなどを語った。代理母はロシア在住の女性で男児はロシアで産まれた。丸岡は、今回の代理母出産で貯金は無くなったと告白した。

 番組ではロシアに滞在中の有村と丸岡が生出演。代理母出産を公表した経緯や、代理母出産に至るまでの契約問題なども赤裸々に語った。

 丸岡は代理母出産を公表した婦人公論の中でも、かなりの費用がかかったことを明かしているが、番組内でも「(不妊治療は)年齢との戦い。正直、費用面もドンドン重なってくる。この2つの壁ですごいジレンマを抱えていた」と告白した。

 宮根誠司も「本にはお二人の貯金とか、全部なくなったって書かれてますよね?」と質問すると、丸岡は「そうですね。これは仕方がないことと言うか…」と貯金がなくなったことは否定せず。すでにこれまでの不妊治療でもお金を使っていたことから、金銭的にも決して余裕があったわけではないと認めた。

 宮根は「代理母の方はお腹を痛めたから(赤ちゃんを)返したくないという話がある中、ロシアの代理母の方はどんな思いで代理母になられたか。お金も当然お支払いになる?」と質問。有村は「デロリアンは二度と買えませんね」と、映画・バック・トゥ・ザ・フューチャーに出て来る車・デロリアン号を勝手に買ってしまった過去を振り返り、これからは生まれた子のためにも、趣味への散財はしないと約束していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス