パックン、帰京できるのか ミヤネ屋から夜NHK生出演 大雪影響懸念

 米ハーバード大出身のタレント・パックンが22日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。この日の夜10時にはNHKで生放送に出演予定も、大雪で新幹線の運行に影響がある可能性も高く、MCの宮根誠司から「帰るの無理ですね」と言われ慌てる一幕があった。

 番組では首都圏を襲った大雪について中継。4年ぶりに東京に大雪警報が出たことや、首都圏各地のライブ映像を流し、雪の激しさなどを報じた。

 横殴りの雪に、宮根はパックンに「NHK、今夜10時、生放送なんでしょ?クローズアップ現代プラス」と、パックンに話しかけると、他の出演陣も「間に合いますか?」と心配の声。宮根はあっさりと「ということで、NHKの皆さん、(パックンは東京に)帰るのは無理ですね」と言い放ち、パックンも「嬉しそうに言わないで下さいよ」と苦笑いで宮根に食い下がった。

 だが宮根は「嬉しそうじゃないですよ、心配してるんですよ。僕も受信料払ってますから」と軽く言うと、改めて「パックン、ちょっとキャスティング無理かもしれませんね。NHKの方に業務連絡です」とコメントし、パックンは「行きます!」と帰京する意思を訴えた。

 だがその直後にNHKがある渋谷の映像が流れ、宮根は「渋谷もすごいな…」と横殴りの雪が降りしきるスクランブル交差点の映像に絶句。まだ9時間近くこの状況が続くと聞かされるとパックンも心配そうな表情を浮かべていた。

 なお、22日午後3時現在、東海道新幹線に遅れは出ていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス