漫画家・東村アキコ氏が2度目の離婚を報告 海月姫、タラレバ娘作者

 人気漫画家の東村アキコ氏が24日、フェイスブックで今年4月に離婚していたことを報告した。東村氏は大ヒットドラマ「東京タラレバ娘」や、来年1月からフジテレビ系月9ドラマ枠で放送される「海月姫」などの作者。最初の結婚でさずかった長男がいる。

 東村氏はフェイスブックで「私事で恐縮ですが、東村アキコは、2017年4月に離婚いたしました」と報告。離婚の原因については「仕事の忙しさからすれ違いが生じ、結婚についての考え方の方向性の違いもあって、お互い新しい道を歩むことにいたしました」と説明。元夫に対して「息子が幼稚園のときから私と一緒に子育てをし、学校行事や家事など忙しい私の生活をいろいろとサポートしてくれました。とてもありがたく思っています」と感謝した。

 元夫からは「今後も一緒に息子の成長を見守りたいとの言葉をいただいています」とも明かし、「頑張って漫画を描き、皆さんに面白いものを提供できるよう、精進してまいります」とした。

 東村氏は最初の離婚後に、シングルマザーとして長男の育児に奮闘。その様子を描いた「ママはテンパリスト」が大ヒットし、人気漫画家の仲間入りを果たした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス