若井おさむ 坂上忍に「眠れない」と悩み…毎日の酒量は缶ビール6本とワイン1本

 アニメ「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイのものまねで知られるお笑いタレントの若井おさむ(44)が24日、カンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、眠ることができないために毎日、缶ビール6本とワイン1本を飲んでいることを明かした。

 若井は「最近なぜか寝られません」と坂上忍の悩みを告白。「いろんなことを考えてしまう。皆さんどうやって寝てはるのか」と真顔で尋ねた。

 MCの東野幸治は手元を見て、「メモ書きには『その日暮らしなので未来なんて何も考えていないのですが、なぜか寝られません』とある」と若井が事前に提出したメモを明かした。

 若井は「こうなりたい、ああなりたいとかないんです。まさかこんなにテレビに出れるとも思っていなかった。悩み事とかないんですけど全然寝れない」と病んでいるとも言える心境を告白。眠れないために寝酒を飲んでしまうことも明かした。坂上は「寝酒で眠れるならいいんじゃないですか」と深刻に考えすぎないようにと助言した。

 若井は酒量について「だいたい缶ビール6本とワイン1本を毎日」と明かして周囲は声を出して驚いた。若井は「4月に先輩と飲んでコケてしまった」と酒の失敗談を明かし、コケた当時の写真をオンエアはしなかったが坂上らに見せた。坂上は写真を見て「ええーっ!特殊メイクとかじゃないの?」と驚いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス