岡田准一&宮崎あおい、イブに結婚正式発表 夫婦役で出会い10年…本当の夫婦に

 V6の岡田准一(37)が、かねて交際していた女優の宮崎あおい(32)と結婚することが23日、分かった。24日にも入籍するとみられ、関係者によると、同日に連名で正式発表するという。5歳差の2人は15年春から約2年半、愛を育んできた。V6メンバーの結婚は井ノ原快彦(41)、長野博(45)に続き3人目。宮崎は11年12月に俳優・高岡奏輔(35)と離婚しており、今回が再婚となる。宮崎は妊娠していない。

 夫婦役で出会った2人が約10年の時を経て、本当の夫婦になる。

 ビッグカップルの結婚は前代未聞の形で明るみになった。岡田側から24日の配達指定で送られたはずのジャニーズファンクラブ会員向けあいさつ状が22日、一部に誤配送された。「結婚する運びとなりました」とつづられたカードを受け取ったファンが、写真付きで内容をつぶやいたことから、同日午後11時過ぎにネット上で騒動に。「岡田結婚」のワードは瞬く間にトレンド入りした。関係者によると、今後、郵便局側が誤配送の経緯をジャニーズ事務所に説明するという。

 2人は08年公開の映画「陰日向に咲く」に夫婦役で初共演。12年公開の映画「天地明察」で再び夫婦役で再会し、絆を深めた。15年8月には、知人宅のパーティーに仲良く出掛けるツーショット写真が女性誌に掲載され、16年12月には、伊勢神宮で手つなぎ参拝する姿も報じられた。今年8月には、岡田が都内有数の高級住宅街に約230坪の土地を購入し、約5億円の豪邸を建設するとも報じられ、ゴールイン間近を印象付けていた。

 V6の既婚者は3人目となり、「グループ内既婚者は1人」説がささやかれるジャニーズ事務所では異例。活動中のグループで最年少メンバーの結婚も岡田が初となる。

 岡田は、当初予定された24日に封書がファンに届き渡った後、宮崎と連名で結婚を正式に報告する予定。今年は紅白歌合戦への出場はないため、ジャニーズ恒例のカウントダウンコンサートでファンに生報告することになりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス