安室紅白にハリセン春菜「歌う曲、場所は安室さんの好きな所で…」

 歌手の安室奈美恵がNHK紅白歌合戦の出場が決まったことを受け、20日に放送された日本テレビ系「スッキリ」では安室を特集。安室の大ファンのハリセンボン・近藤春菜が「歌う場所、曲は安室さんの好きなところで」と希望を語れば、大沢あかねは「沖縄で歌って欲しい」、元競泳の松田丈志は「オリンピックを思い出すからHeroを歌って欲しい」とそれぞれの熱い希望を語った。

 番組では、急転直下で決定した安室について特集。大の安室ファンの春菜は満面の笑みで「嬉しい」と喜びを爆発させた。「(紅白には)出ないのかも、と思っていたときも、それはそれでいいなと思っていたが、実際こういう決断をしてもらったら率直にうれしい」と、2017年最後の日に安室を見られることを素直に喜び「歌う曲、場所は安室さんの好きに、カウントダウンしたい場所で歌ってほしい」と呼びかけた。

 大沢あかねは「安室さんの世界観を大事に、最後は安室さんの舞台で締めくくって」と、安室らしく歌って欲しいと熱望。これにはMCの加藤浩次も「NHKホールだと訳分かんない謎の着ぐるみとか入るから」と、NHHKホールで歌うのではなく、別の場所で歌った方がいいと提案。大沢も「安室ちゃんは謎の演出はなしで!」と懇願した。

 リオ五輪にも出場した元競泳の松田丈志は「リオの(NHKテーマ曲だった)Heroを歌って欲しい。オリンピックを思い出すので」と語るなど、それぞれが紅白での安室の姿に自分の思いを重ねていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス