文字サイズ

野村義男、1年間で職質4回「今年はちょっと…」

 ギタリストの野村義男が18日、フジテレビ系「ノンストップ!」で今年を振り返り、地元で警察官から4度も職務質問を受けたことを明かし、今後の目標として警察官から怪しまれないようにすることを挙げた。

 番組では、野村と世良公則が組んだバンド「音屋吉右衛門」を特集。2人を独占直撃した。

 その中で、今後の目標について聞かれた野村は「今年はちょっと違うことがあって…」と切り出すと、地元で警察官から職務質問を今年だけで4回も受けたことを明かした。

 野村は地元でカプセルトイで遊んでいたところ、警察官から呼び止められ持ち物検査まで行われたという。その中で警官が怪しい四角い物体を手に取り「これは何?」と質問。野村は「携帯です」とガラケーであると説明すると警官は「ああ、開くタイプね」と失笑したといい、ややバカにされた印象も受けたという。そんなことが今年だけで4回もあったことから、来年は職務質問を受けない一年を送りたいとした。

 これを聞いていたMCの設楽統は「髪の毛も長いし…。おまわりさんはおまわりさんなりに仕事を遂行していると…」と、長髪の野村の風貌も若干影響しているのではと、苦笑いで突っ込んでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス