元NMB岸野里香 元々いた場所は恵まれていた…バンドデビューの1年振り返り

 元NMB48の岸野里香(23)がボーカルを務めるロックバンド「Over The Top」が17日、大阪市内で2ndライブを行った。同バンドは今年5月にメジャーデビューしたばかりで、岸野は「もともといた場所(NMB48)は恵まれてたんだなと感じました」としみじみ振り返った。

 「Over The Top Second LIVE-無我夢中なクリスマス-」と題したライブを開催。NMB時代からのファンも来ていたようで「知ってる顔もいる」と笑顔。岸野は「大阪はホームで安心する。ありがとう」と話し、「僕らの旗」などを約2時間にわたって熱唱した。

 終演後、取材に応じた岸野は「今年1年を振り返って、いろいろな感情があります」としみじみ。「最初の頃は小さい会場でライブをしてもお客さんが集まらなかった」と明かし、「落ち込みました。やっぱり大変なんだっていうのが(NMB48を)卒業して分かりました」と吐露した。

 一方で、徐々にファンも増えてきたといい、手応えも感じている。この日も東北から訪れたファンもおり、「ファンの方は本当にありがたい。来年はもっとバンドを知ってもらえる年にしたい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス