保田圭 9カ月の妊婦姿で出産前最後の公の場…予定日は1月上旬

妊娠9カ月で出産前に最後の公の場への登場となった保田圭=東京・東新橋
妊娠9カ月で出産前に最後の公の場への登場となった保田圭=東京・東新橋
3枚

 第1子を妊娠中のモーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭(37)が14日、都内で映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場。出産前最後となる公の場に登場した。

 現在9カ月、1月上旬が予定日とあって、この日はおなかも大きく膨らんだ姿で登場。「おなかの中で赤ちゃんが蹴ったりして元気がいいのです」と幸せいっぱいの様子。すでに性別は男の子と判明しており、名前も「なんとなくイメージしている。夫の干支(えと)である『馬』を入れられたら」と話すなど、出産を心待ちにしていた。

 子育てに関しては、すでに経験しているモー娘。OGがたくさんおり「ママの先輩たちに教えてもらいながら、新米ママとしてやっていきたい」と語り、すでに昨年7月に男児(第1子)を出産した吉澤ひとみ(32)からベビーカーをいただいたという。「子供用のものなどは、メンバー間で回している」と、ママとしてOG同士の結束は固いようで「辻(希美)ちゃんは3児の母で、キャラ弁とか作っている。弟子入りして作り方を教えてもらう」と話していた。

 保田は2013年5月にイタリア料理研究家・小崎陽一氏と結婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス