文字サイズ

オトナ高校最終回に刑事ゆがみの2人が…テレ朝とフジのコラボにネット「素敵」

浅野忠信
1枚拡大

 テレビ朝日系で9日に最終回を迎えたドラマ「オトナ高校」で、フジテレビ系ドラマの「刑事ゆがみ」で浅野忠信演じる弓神適当と神木隆之介演じる羽生虎夫の名前を画面に登場させるコラボを実現。局の垣根を越えた演出にネットも話題を呼んだ。

 「オトナ高校」最終回では、三浦春馬演じる主人公が、お見合いパーティーを実施すべく参加者を募集。出席通知のメールの中に「弓神適当 俺も参加ッ ちなみにこいつ↓は童貞です」のメールと「羽生虎夫 参加させて頂きます!!童貞じゃねぇけど!」のメールが届いているシーンが報じられた。

 実は「刑事ゆがみ」でも、11月の放送で風俗店から逃げ出す羽生に、弓神が「オトナ高校入学してこいよ」と告げ、羽生が「チェリートじゃねえし」とオトナ高校を意識したコメントで返すというシーンが放送されていた。

 テレビ局を超えたコラボに、ネットも話題。「局が違うのにこういうの嬉しい」「羽生さんを何としてでもお見合いパーティーに参加させてあげてください」「おおおお、局の垣根を越えたー!」「両方見てて良かったって心から思った」「素敵な他局コラボ、本当にありがとう」など感激の声が数多く寄せられていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス