文字サイズ

舘ひろし「さみしいイブをみなさんと一緒に」 ファンと初めてのクリスマス

 俳優・舘ひろし(67)がこのほど都内で取材に応じ、東京で初めて開催するクリスマスディナーショー(24日、ザ・プリンス パークタワー東京)への意気込みを語った。

 ディナーショーは2010年に地元・名古屋で開催して以来で、クリスマスイブをファンと過ごすのは初めて。舘は「24日に開催するっていうのを決めたのは僕自身。毎年さみしいクリスマスを過ごしてますから、今年はみんなと一緒にいたいと思います」と甘く語った。

 ファンの前で歌うのも15年のデビュー40周年記念ライブ以来となる。クールス時代の曲をアコースティックバージョンでパフォーマンスする企画もあり、舘は「(体力的に)余力がないんでね」とちゃめっ気たっぷり。今年は石原裕次郎さんの没後30年にあたるため、「嵐を呼ぶ男」や「銀座の恋の物語」も歌う予定だ。「銀恋」は今年NHKで放送された主演ドラマの主題歌を歌ったAnna(17)とデュエットする。

 クリスマスならではのファンへの“プレゼント”も。舘は、これまでに見せたことのないコスプレ姿で登場することを予告し、何のコスプレをするかは「楽しみにしておいて」と不敵に笑った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス