野村沙知代さん死去 73歳で整形、会見では夫・克也氏をビンタ

高須院長(左)の触診を受ける沙知代さんに克也氏(右)も思わず照れ笑い=2005年8月3日
美容整形予定以外の箇所を触られ、克也氏にビンタする沙知代さん=2005年8月3日
2枚

 阪神、ヤクルトなどの監督を歴任した野村克也氏(82)の妻で、タレントとしても活躍した野村沙知代さんが8日午後4時9分、都内の病院で亡くなった。85歳。73歳の時には、若返りを狙い、整形手術。決意会見も行うなど、さまざまな話題をふりまいた。【以下、2005年8月4日の紙面より】

 タレントの野村沙知代(73)が3日、東京都内で会見し、10月に顔面などの整形手術を受けることを発表した。数々の騒動を経て、たるんだ?ほお、首、あごをメスで“リフォーム”し、20歳の若返りを狙うサッチーは「(整形を)決意しました。怖いものは何もありませんよ」とニヤリ。200万円をかけ、2週間にわたるリフトアップ手術に臨む。

 数々の騒動で話題を振りまいたサッチーが、今度は“顔面リフォームプラン”をぶち上げた。ピンクのジャケット姿で登場すると「決意なんて大げさなものじゃないわよ。美しいのはムリ。キレイになりたいの。たるんでるところを引っ張るだけよ」と20歳の若返りを宣言した。

 会見に同席した夫で社会人野球、シダックスの野村克也監督(70)は何も聞かされておらず、口あんぐり。「こういうのって発表するもの?離婚の会見かと思ったわ」と苦笑い。サッチーは「相談なんてしないわよ」と返し、さらに「(米国で整形した)ある女優さんが『(日本に)帰ったら言わないでね』って。どうして隠すの?おかしいわよ」とサッチー節全開。

 さらに、離婚騒動中の杉田かおるを「ゲームやってるんじゃない?頭のいい子だから、計画されてやってるんじゃないの?人の話はどうでもいいわ」とバッサリ、ボルテージを上げた。

 手術は10月末にもスタート。ほお、あご、首を中心に2週間かけてリフトアップする。ミスコンで優勝経験があるサッチーだが、野村監督は「外見ばっかりキレイにせず、心もキレイにしなきゃ」とぴしゃり。夫人の“出来あがり”への注文を聞かれ「(顔の)直してほしいところはないけど。“支配下選手”じゃなくて“自由契約”にしてほしい。うるさくてね、お金もない」とボヤキまくりだった。

 この会見では、サッチーの顔をいじった野村監督がビンタされる一幕もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス