浅野忠信「お父さんは何考えてんでしょうか?!」自虐ツイートが反響

 父で所属事務所「アノレ」社長の佐藤幸久容疑者(68)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された俳優・浅野忠信(44)が6日、ツイッターを更新。「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?!」と自身が刑事役で主演するドラマに絡めてつぶやいた。あえて謝罪一色でない異例のツイートは反響を呼び、6時間で「いいね」が5万件を超えるなど、好意的に受け止められているようだ。

 浅野はフジテレビ系ドラマ「刑事ゆがみ」(木曜、後10・00)に主演しており、同局によると、14日の最終回まで予定通り放送される。

 逮捕報道から一夜明けたこの日は、神木隆之介ら共演者との楽しげな撮影風景の写真をツイッターにアップ。「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?!と言うわけで落ち込んでる暇はありません!刑事ゆがみは今日も頑張ります!!」とあえて明るく、自虐的につぶやいた。

 佐藤容疑者は11月30日に逮捕されていたことが5日に報じられた。浅野は5日深夜、公式HPで「僕も身内の一人として驚き、また心配もしております。父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです」などとつづり、ショックをにじませていた。

 浅野の“自虐ツイート”は、投稿から約6時間で5万5000件を超える「いいね」を記録。リツイートも2万3000件を超えるなど、反響を呼んでおり、ファンからは「浅野さんになんの落ち度もございません」「このツイート見て少し安心しました。刑事ゆがみ最終話まで楽しみにしてます」「浅野さんガンバレ」などと応援メッセージが届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス